学群・大学院授業のコースページ開設のお申し込み

学群・大学院で担当する授業科目のコースページがマイページに表示されない場合は、下記のフォームから申請してください。*のついている項目は必須です。

申請時の注意点
  • 新年度のコースページは、例年3月中旬から下旬ごろに自動的に作成されます。それ以前にコースページを開設してコンテンツの準備を行いたい場合には、以下のフォームの「開設年度」の項目へ新年度を入力して申請してください。
  • 新年度のコースページの開設を特に急いでいない場合には、申請は不要ですので、自動的に開設されまでしばらくお待ちください。
  • コードシェア科目については、TWINS上で主科目として登録されている科目のみを学習管理システムに登録しています。コードシェアされている主科目以外の科目についても、主科目のコースページでまとめて運用してください。

    コースページ開設のご申請内容

    担当教員の氏名 ※1*

    担当教員の所属(系、課、センター、室、等)*

    担当教員の Emailアドレス*

    担当教員の Emailアドレス(確認用)*

    担当教員の統一認証ID(UTID-13/UTID-NAME)、もしくは職員番号 ※2*

    授業科目名*

    授業科目番号*

    開講年度*

    開設学群/研究科

    開設学類/専攻

    備考 

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

    申請時の注意点

    ※1 新年度用のコースページを新たに開設した場合、コースメンバーの初期設定として申請者のみを担当教員として登録します。申請者以外の教職員は、 [コース設定] メニューの [コースメンバー登録] 画面より、UTID-NAME を用いてコースメンバー登録を行えます。または、教職員のコースメンバー登録の申請(Webフォーム申請/5人まで対応) / (Excelファイル申請/6人以上でも対応可能)をお願いします。
    登録人数が非常に多い場合は、学習管理システム(manaba)ヘルプデスクまでご相談ください。

    ※2 統一認証IDは職員証裏面に記載の13桁の数字です。またUTID-NAMEはメールアドレス(family_name.first_name.xx@u(un).tsukuba.ac.jp)の「@」より前の部分です。統一認証IDおよび職員番号のいずれも持たない方は、教育クラウド室で発行されたmanabaのローカルアカウントのユーザIDを入力してください。