お問い合わせ前にお読みください
- 学習管理システム(manaba)に関するお問い合わせは、以下のお問い合わせフォームから行うことができます。*が付いている項目は、入力必須項目です。
- お問い合わせの前に、以下の「学習管理システム(manaba)FAQ」、「お問い合わせ先」、「学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアル」、「学習管理システム(manaba)に関する各種申請」をご確認いただき、解決できない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
- お問い合わせ後の受付メールは送信しておりません。必要でしたらお問い合わせ内容は別途保存しておいてください。
- ご回答までに数日から1週間程度の日数を要する場合があります。余裕をもってお問い合わせください。
学習管理システム(manaba)FAQ
学習管理システム(manaba)に関するよくあるお問い合わせが、学習管理システム(manaba)FAQに掲載されています。例えば、以下のような内容が掲載されています。
- Q1-4) 学外者もシステムを利用できますか.
- Q1-5) 筑波大学に着任前からシステムを利用できますか.
- Q4-1) ログインはどのページからできますか.
- Q4-2) IDとパスワードを入力してもエラーが出ます.(統一認証アカウント利用の場合)
- Q5-2) 担当授業のコースページが表示されません.
- Q5-3) 正規の授業以外の活動のために,コースページを開設できますか.
- Q6-1) 履修生はどのように登録しますか.
- Q6-8) 担当教員を新たに追加登録できますか.
- Q8-1) アップロードできるファイルのサイズに上限はありますか.
- Q11-1) 「INFOSS情報倫理」はどのように履修登録すればよいですか.
お問い合わせ先
以下のお問い合わせについては、リンク先がある場合にはリンク先のページをご確認の上、各担当者、あるいは担当窓口まで直接お問い合わせください。
- 授業の出欠席・内容、コースニュースの内容、各種課題の締切・提出に関するお問い合わせ
担当教員まで直接お問い合わせください。
- Teams、Stream、Office365(Word、Excel、etc)などのEES特典に関するお問い合わせ
- 統一認証ID及びパスワードに関するお問い合わせ
- 遠隔講義・自動収録システム(movieボタン)に関するお問い合わせ
学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアル
利用者のための各種ドキュメントが、学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアルのページでまとめてあります。
学習管理システム(manaba)に関する各種申請
学習管理システム(manaba)に関する申請については、申請フォームが用意されています。学習管理システム(manaba)に関する各種申請のページをご確認の上、各申請フォームからご申請ください。