教職員のコースメンバー登録(Webフォーム申請)
”担当教員”としてコースメンバー登録が行われている方は、ご自身のmanaba画面操作にて、他の教職員や学生のコースメンバー登録を行う事が出来ます。操作方法については、学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアルにある「教員用補足マニュアル」の「5 コースメンバー」をご覧ください。
開設済みのコースへ教職員を追加登録する場合(Webフォーム申請)は、下記のフォームから申請してください。*のついている項目は必須です。
申請時の注意点
- ※1 統一認証IDは職員証裏面に記載の13桁の数字です。またUTID-NAMEはメールアドレス(family_name.first_name.xx@u(un).tsukuba.ac.jp)の「@」より前の部分です。
統一認証IDおよび職員番号のいずれも持たない方は、教育クラウド室で発行されたmanabaのローカルアカウントのユーザIDを入力してください。 - ※2 ロール(manabaでの役割)につきましては、学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアルにある「教員用補足マニュアル」の「5 コースメンバー」を参考にしてください。
- ※3 その他、ご希望があれば備考欄に記入してください。(300文字まで)