教職員のコースメンバー登録(Webフォーム申請)

”担当教員”としてコースメンバー登録が行われている方は、ご自身のmanaba画面操作にて、他の教職員や学生のコースメンバー登録を行う事が出来ます。操作方法については、学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアルにある「教員用補足マニュアル」の「5 コースメンバー」をご覧ください。

開設済みのコースへ教職員を追加登録する場合(Webフォーム申請)は、下記のフォームから申請してください。*のついている項目は必須です。

* Excelファイルによる教職員登録の申請(Webフォーム申請ではない)をご希望の場合は、こちらよりお手続き下さい。

    申請者の情報 (学生による申請は不可)

    申込者のお名前 *

    申込者の Email *

    申込者の Email(確認用) *

    申込者の統一認証ID(UTID-13/UTID-NAME)、もしくは職員番号 *  ※1

    科目名 *

    科目番号 *

    開講年度 *

    登録希望者

    備考 ※3

    その他、連絡事項があればご記入下さい。

    確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。

    申請時の注意点
    • ※1 統一認証IDは職員証裏面に記載の13桁の数字です。またUTID-NAMEはメールアドレス(family_name.first_name.xx@u(un).tsukuba.ac.jp)の「@」より前の部分です。
      統一認証IDおよび職員番号のいずれも持たない方は、教育クラウド室で発行されたmanabaのローカルアカウントのユーザIDを入力してください。
    • ※2 ロール(manabaでの役割)につきましては、学習管理システム(manaba)の利用案内とマニュアルにある「教員用補足マニュアル」の「5 コースメンバー」を参考にしてください。
    • ※3 その他、ご希望があれば備考欄に記入してください。(300文字まで)