メール転送設定のお願い

 筑波大学Moodleでは、全学計算機システムから付与されているメールアドレスを利用しています。このメールアドレスは、災害等の緊急時に全学一斉メールとして重要な役割を果たしています。

 全学計算機システムのメールアドレスは、「Active!mail」にログインするか、メーラーに設定することで利用できますが、普段お使いのメールアドレス(携帯電話等)へ転送することが可能ですので、各自で転送設定を行っていただくようお願いします。
 Moodleにログインし、マイページのプロファイル画面「メールの転送設定は「Active!mail」にログインしてから「転送設定画面」で行ってください。」のメッセージからもリンクしています。

 なお、既に転送設定をしている場合でも、全学計算機システムが新システムへ移行したことに伴い、メールの転送設定の方法が変更されていますので、設定の確認をしていただきますよう、お願いします。
 また、新システムではメール転送時に条件設定を行うことができるようになりました。Active!mailの詳細については、Active!mailにログイン後表示されるヘルプメニューをご覧いただくか、学術情報メディアセンターへ直接お問い合わせください。